FC2ブログ

製作日記116

アンおね

ファン待望! アンナのおねしょもあるよ!(何)

ところで、スクショでアンナは「お尻が温かい」て言ってますけど、おねしょの場合はおしっこに時間が経ってから気が付くわけですから、正しくは「冷たい」ですかね?おねしょは詳しくないからなぁ・・・

私も人の子なので幼稚園くらいの時はおねしょしてましたけど、マンガとかでよくある「朝、目が覚めたら布団濡れてる」パターンはあんまり無かった気がするんですよねぇ。おしっこ直後に気がついて目が覚める「温かい」方が多かったような。どうなんでしょう?


・・・・・・。


何の話だよコレよ!!!!!(笑)

製作日記115

こおりごりだ!

トワセカオヤジギャグシリーズ、1つ追加(爆)
凍結状態の解説をしてくれる騎士さんのエントリーです。
ちなみに特定の魔道書を装備すればマテルたちも凍結技を使えるようになります。
凍結されてもトイレが近くなったりはしません、残念ながら(?)。

RPGあるあるですけど、状態異常技って、敵に使われると厄介なのにこちらが使うと弱く感じるのはなんでなんすかね~←オイ
ザコ敵はさっさと攻撃した方が早いし、ボス敵は状態異常を受け付けない仕様のゲームが多いからかな。使うなら中ボス戦?

製作日記114

経験値ねん

最近いろいろあって、手が止まっていたトワセカの製作を再開しようと思います。

ちょっと悩んでるのが、控えメンバーの経験値をどうするかっていう。現在は戦闘に出ないメンバーには経験値が入らない仕様なんですが、バランスよく経験値を入れるのってぶっちゃけ面倒なので全員に入れてしまってもいいような気もします。でも、それだとヌルゲーになっちゃわないかな? というプロブレム。

「控えメンバーに経験値の○○%が入れられる」という良さげなスクリプト素材もあったんですが、トワセカで使用してるスクリプトとは相性が悪かったようで使えなかったんですよね。

でも戦闘には参加しなくても尿意は溜まっていきますから、経験値も尿意と一緒に入れてしまっていいかもしれませんね。
・・・いやどんな理屈だソレ!!?(1人ツッコミ)

製作日記113

ウィスプ

とあるダンジョンから、「ウィスプ」なる敵が登場します。
こいつは物理系の攻撃を受け付けない少々厄介なモンスターです。魔法攻撃しか通じないので、スクショでハンターが言ってる通りMPがなくなったら成す術なし。といっても、トワセカはメンバー全員が魔法攻撃を使えるので実はたいしたこと無かったりする・・・(オイ)

あ、あと尿意が限界になるとスキルが使用不可になるので、メンバー全員がおしっこ漏れそうな状況になっても積みますね(2つの意味で)。
いやそれどんな状態だよ! 意外と多い気もするけど!←ぇ

製作日記112

やあああん

やああぁぁあぁぁあぁぁぁあぁん!!?

毎週ネタがないよーーーーーーーー!!!

最近の更新はスクショを見て「ボケて」みたいになってるな!!!

製作日記111

男の子

トイレが我慢できなくなったオバちゃんみたいなこと言うアンナ。こんなオバちゃん今でもいるんですかねー・・・

ていうか、最近はトイレ設備が本当に整ってきてるのか、女子トイレの行列ってあまり見なくなりましたよねー・・・
もったいな・・・じゃなくて良いことですね!(殴)
プロフィール

サマンサ

Author:サマンサ
RPGツクールVX Aceでとある趣味に
まつわるロールプレイングゲームを
ちまちまと作ってます。

最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR