FC2ブログ

製作日記82

準備ぱんつ

私的なメモ的な意味も込めて、パンツの仕様変更案をまとめてみました。

まず、「白いパンツ」は全キャラクターの初期装備、白猫プロジェクトでいうところのウッドソードやレザーグローブ的な
位置付けになります。ステータス上昇などは何もありませんが、唯一複数入手が可能です。
上の画像はストーリー始めにマテルが村を出るため、替えの下着の準備をしているという追加シーンです。しばらくの間は
この白いパンツで旅を進めることになります。

では、特別なパンツはどうすれば入手できるのか?
――未定です!(ごーん)
たぶん裏でカウントしているおもらし回数絡みにはなると思いますが。つまり、おもらしの数だけ強くなれる、と←殴
なお、ミリア・ナティに関しては一部装備不可なパンツがあります。

ちなみにパンツのアイコンも少々手直ししてます。といってもパンツアイコンは一度テンプレを作ってしまえば
チャチャッと作れるので、大して時間はかかりませんのでご安心を。
スポンサーサイト



製作日記81

魔法陣

恐らくゲーム開始後初めての難関ダンジョン、ブルボン村遺跡。
ボス撃破前でもこちらの魔法陣からすぐ入り口に戻れるようにしました。(実は体験版でもボス撃破後に道を塞いでいる岩が
消えて近道できるようになってたけど分かりにくいんで)
この魔法陣は後半の長めのダンジョンにも登場しますので覚えておくといいかも。エンターキー連打でうっかり戻っちゃわない
ように「はい」「いいえ」の位置を逆にしてみました。

あとこれから仕様変更しようと(ダジャレではない)思っているのが、パンツですね。体験版では新しい仲間が増える度に
こっそり所持品に追加という形式でしたが同様に分かりにくいんで。
考えているのが、せっかく裏でおもらしした回数をカウントしてるんだから、おもらしに関する条件を満たすと旅人の駅の
お姉さんからもらえる・・・ってクリアゲッター的な感じにしようかと思います。白いパンツは特殊効果がないかわりに、
4~5枚持てる通常装備的な位置にするべきかな。

せっかくだし(?)、パンツの種類も追加しようか。需要あるか?

製作日記80

ナティトイベ

地味にナティのトイレイベ作るのが骨。
ナティが仲間になる前に訪れることができる町にもイベントが用意されてるので、仲間に出来たら過去の街にも
また行ってみるといいかも?

でもあれですね、ナティはまだ子供という事で、マテルやアンナ達とは少々毛色の違うイベントが作れるので楽しいっちゃ
楽しいですけどねwww(変態

製作日記79

キャプチャ

トイレイベント時、選択肢次第ではマテル達がおもらしを回避できることがあります。
いわゆるセウトルートですね。セウトルートはおもらしにカウントされず、パンツも汚さずに済みます。

ただ、おもらししないというだけで恥はかいてもらいますけどね~!(酷

ゲーム内でセウトを表現するのってムズいんですよね。なので画面だけ見るとイケナイ感じになっちゃってますねー(何
※マテルはおしっこしてるだけです。

はぴぬや2017!

謹賀新年2017

皆様、あけましておめでとうございます!
今年も当サイトとトワセカとついでに私サマンサをよろしくお願いいたします!!

今年・・・トワセカの進歩はどうなるんだろうな?
いやぁ先の事はね・・・まぁうん・・・(いきなり弱気)
プロフィール

サマンサ

Author:サマンサ
RPGツクールVX Aceでとある趣味に
まつわるロールプレイングゲームを
ちまちまと作ってます。

最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR