FC2ブログ

製作日記65

キャプチャ

アンナによるナティのあだ名は、「魔女ちゃん」に決定いたしました(何

それにしても、アンナのユイに対する呼び名「ギターのお姉さん」って、変えた方がいいのかなぁ・・・
アンナらしいとは思うけど、長いし。

でも、江戸川コ○ン君なんかは「○○の姉ちゃん(兄ちゃん)」って呼び方よくしてるし、これでもいい気がする(謎理屈
スポンサーサイト



製作日記64

毒とアンナ

RPGで原理がよく分からないのが、ダンジョンとかにある「毒沼」ですよね。最近だとスーパーマ○オでも毒沼ステージが
あるようですけど。それとは関係ないですが、もちろんトワセカでも出ますよ、ええ。

沼そのもので死に至ることはないですが、踏むともちろんダメージ。でも、一部沼を横断しないと先に行けないエリアもあるので、
残りHPには用心を。

アンナちゃんはこんな場所で催してしまったようですが、おしっこと毒沼が科学反応を起こして猛毒ガスが発生したり
しないんでしょうか(これはただの妄想です、一応)。

製作日記63

マップ2

体験版ではまだ行けない、第3のワールドマップはこんな感じです。場所的には、王都のあるエリアの北ですね。
スポットは一見少なめですが、ここのダンジョンは癖の強い場所ばかりですうん。

これで今週は終了はあれなんで、えっと・・・ゲーム中でも一応説明はありますが、
ナティを無事仲間にしてパーティが5人になった時の注意事項~!

・戦闘に出るのは上の4人のみ。メニューの「並べ替え」で出撃メンバーは変えられます。
・戦闘に出なかった残りの一人には経験値が入りません。なので、同じメンバーばかりで戦っているとレベル差がどんどん
広がります。
・非戦闘メンバーも尿意はマップでも戦闘中でも、通常通り溜まっていきます。漏らしもします。

これさえ覚えておけば大丈夫。みなさん安心して出発しましょう。
いや、正確には完成版が出たらの話ですが。

製作日記62

ナティイベ

今はナティが仲間になる直前の魔女の里でのストーリー作ってますね。
どーやらナティが何かやらかしたようです。どうする、マテル?

ちなみにナティは、マテル達他のキャラクターと比べて尿意の溜まりが早めです。設定に忠実!(殴
まぁ、子どもですから仕方ないでさぁね。反面、MPがひときわ高く大技を連発できるので、案外アタッカー魔女かも。
プロフィール

サマンサ

Author:サマンサ
RPGツクールVX Aceでとある趣味に
まつわるロールプレイングゲームを
ちまちまと作ってます。

最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR