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製作日記48

ダン作

相も変わらずいいトイレイベントのアイデアが出ないんで、気分を変えてダンジョン製作ぅ~。
トワセカのダンジョンは謎解き的なギミックのあるタイプと、特に仕掛けの無いタイプがありますね。

ダンジョンの適切な長さってどのくらいなのかな~、とたまに思ったり。私はだいたい2~4マップで構成されてるものが
多いですけど。膀胱が空の状態で入って、脱出する頃には漏れそう・・・! みたいな塩梅が理想なんですけどねw
尿意増加魔法を使う敵の有無や個人個人のプレイスタイルにもよるから難しいですよね・・・

もういっそ絶対にトイレに間に合わないくらい広大なダンジョンにしてみるのも面白いかも(絶対途中で飽きる)。
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製作日記47

話

まぁのんびりとイベント進めています。
・・・ヴィヴィアンは現在配信中のトワセカで登場する敵なんですが、更新出してからまあまあ経ったし、
ネタバレしてもいいよね?

ストーリー作んなきゃいけないし、トイレイベントも考えて作らないといけないし、立ち絵も描かないといけないし、
やることいっぱいぱいだよ~~~!! でもガンバル!

(正直なところ、フェイスイラストも描きなおしたいなーと思ってるんですよね。1年前に描いたやつなので、下手なんですよね・・・
 でもまぁこれはもしも時間と気力が湧いたら描きなおすくらいに考えています。無理をして開発凍結したら元も子もないですし。)

製作日記46

改変キャラ

前にユイ、マテル、ミリアの倒れグラを作成したんですが、なかなかいいでしょ?
まあRTPの改変なんですが・・・

なんでこんなこと言ってるのかというと、今週は忙しくてネタがなかったからです(殴

そろそろ、おもらし時の立ち絵描かないとなぁ・・・
マップ時とバトル中のおもらし絵を描くつもりなので、5人×2枚で10枚必要なんですよね。めんどくさい(禁句
もじクエの今週の進歩見て気づいたけど、タイトル画面の絵はどうしようって課題もあるんだよなぁ・・・

製作日記45

カトゥーもらし

カトゥーラの駅は狭い。なのでトイレ前で悶絶していれば従業員にすぐにバレちゃう。
・・・ここまで書いといてなんですがまだイベントのネタ考えてません(殴
妄想を膨らませるぞー!

「ステータス確認」からそのキャラがおもらしをした回数を見れるのはご存知でしたか?
せっかくカウントしてるので何かゲームに利用したいとは思うんですけどね。思いつかない(おい
プロフィール

サマンサ

Author:サマンサ
RPGツクールVX Aceでとある趣味に
まつわるロールプレイングゲームを
ちまちまと作ってます。

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