◆ About this site ◆

///////////////////////////// 警 告 /////////////////////////////////

このサイトは主に、女の子のおしっこ我慢・おもらしのあるゲーム(専らRPG)の製作日記を
行っているふぇち系ブログサイトです。

こういう趣味嗜好がないのに偶然ここに来てしまった方や苦手・嫌悪感を覚える方は残念ですが、
迅速にご退出くださいm(_ _)m

このサイトはリンクフリーですが、リンクする際は一言コメントを付けていただくと管理人が大喜びします。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

▼ゲームダウンロードはまずこちらから(まだ少ないですが)
http://summertkool.blog.fc2.com/blog-category-4.html

現在制作中ゲーム
●永久なる世界のために (おもRPG)

現在配信中ゲーム
●永久なる世界のために 体験版ver1.1.2(おもRPG)
●おしがま計算 もれドリル!(計算ミニゲーム)

ツイッターもよろしく!【@SMRSgame
おもらし&我慢の一枚絵を多数掲載。サイトの更新情報もお知らせしております。


About this site最終更新日 2016/03/06

製作日記101

威力修正

ツクってるのはおもらし関連だけではありません、ゲーム面の修正もいろいろと入ってます。

まず、キャラクターの一部スキルと必殺技の威力を全体的に上方修正、つまり上げました。攻略が楽になる・・・って程ではないですけど、まぁ高くて困ることはないしね!←何

あと、装備するとエンカウント率が半分になる装備品も追加。どこかで買えます。さっさと通り抜けたいダンジョンなどにどうぞ。もっとも、ボスとかはある程度レベル上げないとやっぱり勝てませんから、頼り過ぎには注意。ちなみに値段はやや高めなのでG貯めといてくださいね。

ちなみに前回クレームの入ったテレポマップも改良しました。「やめる」の項目を入れ忘れていたので使ってしまうと否応なしにワープしないといけないていう・・・

あんまり厳しいと遊ぶ気なくすし、逆に簡単すぎると楽しくないし、ゲーム作るのってムズいなーと改めて感じる今日この頃。

製作日記100

トイレ。

ザ・トイレ!(実際にゲーム中で使います)
トワセカでトイレの内部が描かれるのは、実は珍しかったり。

ところで、今回でついに製作日記が3ケタに・・・ここまで続いてめでたいような、ここまで続いても未完成で焦るような・・・
100で何かイベントを期待してくれていた方もいらっしゃったみたいですが、何もなくてスイマセン。まぁ、おもらしの原点回帰という意味を含めての、トイレで・・・(無理矢理)

ところで、おもゲーでは水洗トイレが多く登場しますが、RPGの世界にトイレがあるとしたらどういうものなんでしょうね?マップチップにはガスコンロっぽいものもありますし、トイレの設備もそれなりに整ってると見ていいのかな。

製作日記99

里トイイベ

新しい場所のトイレイベ着手・・・はぁ。梅雨時期ってだるくなるから苦手だー・・・
でもおもらし界隈では失禁少女の基礎知識新刊&omoani新作情報発表など、盛り上がってるので元気出そう。←何

新しく製作を始めたトイレイベにはお邪魔キャラが登場、アンナたちのトイレタイムをこれでもかと邪魔してくれる予感。このキャラチップはそうです、前に私が素材としてここで公開したキャラチップです!

みんなもおもRPGつくろうぜ!←何

製作日記98

アンナおも絵

「ゲームで使うイラスト、ネタバレだけど掲載しちゃっていいかな?」とツイッターでアンケートしたところ、いいよ!という人が圧倒的多数だったのでこれからは時々載せていきます。まあでも全部は見せないかな?

とりあえず今回描いたのはアンナのおもらし~。これから色を塗り、PCに取り込んでちょっとアレな部分があったら修正していく訳ですな。
おも絵はゲームの画面上で表示するので、描きこみが細かすぎると見えにくくなってしまいます。なのでゲーム用のイラストはわざと描き込みをおおまかにしてます。こう見えても工夫してますのよ~。

最近なんか平日はなかなか気力が・・・梅雨だからかなー、五月病かなー。

製作日記97

!トイレDoor
※素材ではないので勝手に使わないでくださいね。

あ・・・ありのままに起こったことを書くぜ!
「トワセカがまだ完成していないのにツクールMV用のトイレドアを作成していた」
な・・・何を言ってるか分からねーと(ry

トワセカのドット絵関係は全部完成してるから、たまにドット絵いじりたくなるんですよね・・・
次はMV用パンツアイコンを作ろうかな(トワセカ作れ)。
MVはとにかく重たいやらメモリリークやら難点が多かったですが、最近はアプデで改善されてきているみたいですね。キャラ作成機能も進化していて機能面も拡張性も高くて、要するにいろいろなことができるのでぶっちゃけ欲しいです(オイ

あ、今のトワセカを放っておいて次に行っちゃうなんてことはしないのでご安心ください、一応。



・・・今週は製作日記でもなければトワセカの話題ですらねーじゃんか!!!(爆)
プロフィール

サマンサ

Author:サマンサ
RPGツクールVX Aceでとある趣味に
まつわるロールプレイングゲームを
ちまちまと作ってます。

最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR